MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

横田めぐみさんのお父様 ご逝去

今日の午後、北朝鮮に拉致された「横田めぐみさん」のお父様、「横田 滋」さんがご逝去されたというニュースが入った。

 

実は、彼は我が家人とは職場で「同期」だった。

時間と空間は違うけれど、転勤で新潟支店で勤務したという共通点もある。

私も違う時間空間ではあるけれど、同じ支店に居た・・・。

勿論一度もご一緒したことは無いけれど、この拉致事件は他人事と思えず、いつも思い続けていた。

 

なんと惨いこと・・・、結局めぐみさんに会えずに召されてしまった滋さんのご冥福を祈って、合掌しよう。

 

けなげに、すっくと立ちあがり、お二人で奪還の運動を続けてこらえれたお心を思うと、この結果に胸が裂けそうな気持ちがする。

 

どうぞ、どうぞ、お願いだからめぐみさんを返してあげてください。

本当に御願いします!

お母様の温かい胸に飛び込んでくる日が近いことを祈ります。

 

滋さんの病歴を見て胸が詰まった。

我が家人も87歳、「享年 87歳 老衰」という文字に怯えた。

そうなのだ・・・。 

そんな覚悟を胸に置いて一日一日を大事に生きなければ・・・。

 

残されたお母様の両脇にしっかりと寄り添うご子息さまお二人。

スクラムを組んでめぐみさんのお帰りを待ち受けてくださいね。

 

安らかにお眠りくださいませ。    合掌

 

f:id:retoto:20200605225550j:plain