MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

がんばれ!わたし!    (;^ω^)

     f:id:retoto:20200309154931j:plain

   MEMEのベランダ(裸婦デッサン・クロッキー・パステル画・童画・絵本)

 

    f:id:retoto:20200309154346g:plainf:id:retoto:20200309154346g:plain

2003 WebSpaceAward

★☆★webspace_banner4_1.gif (1749 バイト)★☆★a-okan.gif (1300 バイト)
2003年度の@NetHomeユーザーによるホームページのコンテストで、
多くの方がたの支援のお陰をもちまして、【MEMEのベランダ】がグランプリを頂戴し、

晴れの【金の王冠のバナー】を頂きました!!
有難うございました!

    f:id:retoto:20200309154236g:plainf:id:retoto:20200309154236g:plain

 

意気消沈気味のワタクシめ。

兎に角、ふらつく・・というハンディは、「痛い」とか「苦しい」とかの症状よりも(?)始末に負えない。

全く為すすべを知らない状態。

前よりは随分楽になってはきたけれど、何となく足元が覚束ない時はじっと我慢の子をして居ることが肝心・・・。

 

自分のHPを見返すチャンス・・と、「MEMEのベランダ」(デッサン部門)を覗いた。

 

そういえば、このHPを開設してから間もなくの事、、「Jcom」が「ホームページコンテスト」を開催しているのに応募してみたのだった。

全国のホームページ開設者がどどっと応募し、Jcomユーザー一名に一票の資格で投票が行われ、あれま・・・!

なんと、私の「MEMEのベランダ」が晴れてグランプリを頂いたのだった! (^O^)/

 

もう、余りに昔の事なのですっかり忘れていたけれど、全国の方々の尊い一票を頂いて           webspace_banner4_1.gif (1749 バイト)

 この「WebSpaceAward」のアイコンと、金一封を頂戴したのだった!!

 

その時にindexに掲載していた「パステル画」が上の絵。

懐かしくて、ちょっとこちらにも残しておきたくなった。

 

今のデッサン教室と同時に通っていた「市」の催しのデッサン教室に一年間通っていた時に描いたもの。

そこでは、常に「着衣」「静物」「風景」が題材で、勿論裸婦デッサンは一度も描かなかった。

私の一番楽しいひと時だったかもしれない。

今のデッサン教室は、特別でない限り「裸婦デッサン」だけ・・・!

 

モデルさんを頼むにも(東京の有名なモデル紹介所)、「コスチューム」「裸婦デッサン」では違ってくるし、コスチュームの場合は、クリーニング代一回4千円がプラスされる・・とかで、会員の皆様のご賛同が得られないのが現状。

 

・・・で、この懐かしいコスチュームデッサンの数々を見ていて、私は「大決心」をしたことだった!!!!!!!!!

 

それはいつかここに書こうと思うが、取り敢えず新しいことを始める前に体が元に戻ることを考えてから・・ということで・・・。

 

     f:id:retoto:20200309161757j:plain

     

          f:id:retoto:20200309161840j:plain

 

    f:id:retoto:20200309161951j:plain

 

あぁ、こういう絵を描いていた時が懐かしい。

何だか、落ち込んでいた気分が、20年も前の絵や「WebSpaceAward」グランプリのアイコンを見て、少し前向きになってきたかな・・・?

 

がんばれ! MEME!!!  (^O^)/