MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

大晦日

いよいよ、平成最後の大晦日

気になるやり残しは数々あれど、もう3時間で新しい年に突入!  (≧▽≦)

 

この数日、強風が吹き荒れた天候にすっかり影響されてしまい、「めまわりくん」登場!

もう、こうなったらジッと収まるのを待つばかり・・・。

 

そんな時に、我が家のうれしい一大事があったりして、落ち着かないままこの日を迎えてしまった。 (*_*;

 

恒例のお墓参りには行かなくちゃ・・!と、大決心した今日、お花の手配などもすんでいるのに、何としたこと! 車のバッテリーが掛からないことが判明・・・。

二階の息子の車から助けてもらおうと思ったのに、生憎息子は車でお出かけ中!

 

早めに帰宅してもらってやっとエンジンが掛かり、バッテリーの交換にイエローハットへ・・。

そんなこんなで、朝一でお墓参りを計画していたのに出かけたのが午後2時過ぎ。

やっとお参りして帰路に着いた頃には、もう少し陽が傾き始めた。

f:id:retoto:20181231210621j:plain

帰路、利根川堤沿いを走ると、ジョギングの人影がシルエットで見え、今年最後の日没を彩る。

f:id:retoto:20181231210918j:plain

そんな歳末風景・・・。

一年の終わりの一ページが、結構ロマンチックに終わった。

 

来年は、年号が変わる年!

来年が、皆さまにとって良い歳でありますように・・・の祈りとともに過ごす平成最後の年末の時間。

 

家族を始め、皆さまに守られて過ごせた事を、心から感謝して今年の「ことども」を終わろう。 ありがとうございました!!!!!!