MEMEの日々のことども

目標= 「HP素材を作成提供すること」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、絵「デッサンの実力を極めること」(MEMEベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるかが自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては!と願っている。  そんな「日々のことども」

デッサン展作品搬入日

今日は作品の搬入日。

今回は3作品を展示する予定だったのだけれど、会友のアクシデントで欠席という事が分かり、急きょ私は4作品の出展ということになった。

 

「あびこデッサン会」の恩師(旧)が「裸婦デッサンの世界で著明」だったという縁で、主に「裸婦デッサン」を主流に勉強をする会として成り立って来た経緯があるのだが、今は亡き恩師の「裸婦デッサン」の凄さには心から敬意を払いつつも、いくらなんでも裸婦デッサンだけで22年・・・はどんなものだろう・・という気持ちが湧き出てくる私。

 

そこで今回は、着衣(コスチュームデッサン)と裸婦デッサンを2枚づつ出品した。

 

いつも、あまりの下手さにため息が出るが、仕方ないか・・・。(≧▽≦)

暑さのためか、くたびれ果てて午後からはずっとベッドだった。

明日・明後日・・と当番で会場に詰めるのだが、大丈夫かな? 私のヤワな身体。