MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

「12人展」が始まる。

今日の9時に作品を搬入し、午前中一杯で配置が終り、いよいよ今日から「12人展」が始まる。

皆さん、それぞれ個性をいっぱい表現し、素敵な作品を出していらした。
私も、もっとちゃんと力を入れた作品を出したかったなぁ・・・。  (*_*;



今回の「12人展」は、いつもの「裸婦デッサン会」のメンバーの中から希望者を募って、裸婦デッサンではない、独自の制作活動の中から生まれた作品を出品するというもの。


だから、「えっ!!」という刺激ある作品が一杯!!


デッサン会ではひたすら裸婦デッサンを修行をしている方が、凄い「抽象画」をデーンと出してきたり、銀座で個展を開いて実績を重ねた方の完成された絵だったり、ステージが違うとこんなに生き生きした新鮮な絵を描かれるのだ・・・と思い知り、本当に圧倒された!!!


ちまちましている私・・・を思いっきり知ってしまった。


あ〜、もう10年早く始めたらもっといろんなことに挑戦できたのに・・なぁ・・・。

子育てを終えてふっと一息後に、思い立って一気に始めた新しい世界・・・。




★ 「裸婦デッサン」を始めたのが【58歳】から・・・、

★ 「PCでHPを立ち上げ、素材提供を始めた」のが【60歳】から・・・、

★ 「ドレスをつくり始めた」のが【50歳】から・・・、


みんな、出発が遅すぎたよぉ〜・・・。  (*_*;



今からそんなことを嘆いていても仕方ない。

これからさ!!  (^O^)/


などと強がっても、やっぱり悲しい・・・。

所詮、私の才能(?)なんてこんなものだったのよ・・・と自分に言い聞かせて、取り返せない過去の時間に言い訳を載せている今。

何だか疲れたなぁ・・・。

さ、おじいとルリちゃんが待って居るベッドへ参るとしようか・・・。


頼まれて作り始めた「ミュージカル」の衣装を早く仕上げなくては!
明日は頑張りましょう!!!  (^_-)-☆



写真ももっときちんと勉強したいけど、思うようにいかないもどかしさ・・・。

今日の私は、みんなの才能に刺激されて自信を失い、ちょっとナーバス気味。

さ、明日から気持ちを取り直して頑張ろう!!





.