MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな80歳。

綿の生地で・・・

押入れで「唸っている」昔集めた生地の始末をし始めている。

これから夏を迎えるにあたり、綿のワンピースを孫娘(ナンバー3)に作ってみた。

f:id:retoto:20180617233622j:plain

高校生はどんなものを着るのかな・・?とちょっと頭を捻りましたが、上のようになりました。

           f:id:retoto:20180617233640j:plain

       共布の小さなお花も作りました。(取り外し可)

 

    f:id:retoto:20180617233653j:plain

もう一枚は、「清楚系」にしてみました。

今の服は、スカート丈がばらばらなので迷ってしまうけれど、ひざ下位に作っておけば

大丈夫でしょう・・・。

 

お預かりしている「舞台ドレス」が三枚待って居るのだけれど、こんな「お遊び」で切っ掛けを作らないと、なかなか突入出来ない私・・・。

 

よ~し!

明日からは「舞台ドレス」に突入しよう!!!!   (^^♪

まずは、ブルーの美しいドレスを!

 

この頃、自分にこういうご褒美を与えて、号令を掛けないと仕事に突入出来ない

軟(ヤワ)なヒトになっていま~す。   ( *´艸`)

 

そうそう、今日は「父の日」。

次男一家から、観葉植物と京都の素敵なお菓子が送られてきました!

忘れずに記念日毎に贈り物を届けてくれるママには、本当に感謝!

 

お二階さん(長男一家)からは、「明日皆で食事をしましょう!」と連絡が・・・。

 

みんな、忘れずにいてくれて、本当に嬉しいよ!

われら老人二人も、元気で頑張るから見守っていてね!