MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

暑かったり・寒かったり・・・

このところ、日中が暑いのに、夕方から急に寒くなったりと、何だか身体に応える・・。

気候病(?)らしき私には辛いこのところのお天気。

 

前からお預かりしていた若草色生地のドレスがやっと出来、宅急便で出す。

でも、「裾」の始末がイマいち上手く仕上がらなくて、何だか気になる・・・。

気になるのに、綺麗に仕上げ直す気力と体力が無いのが「お歳」なのかなぁ・・?

5月の半ばころにお召しなので、こちらにご披露はその後になります。 (^^♪

 

今、次のドレスに取りかかる前に、孫娘のワンピースを一枚作ってあげようと裁断を済ませたところ。

急に春・夏めいてきたので、何やら焦ってしまう。

たまには私のものも作りたいし・・・。( *´艸`)

 

f:id:retoto:20180423232633j:plain

このところ、写真もあまり撮っていないなぁ・・。

カメラを肩に少し散歩でもすれば良いのだけど、なかなか外に出るのが億劫で、困った人!!!

せめて、ベランダに咲いているパンジーでも撮っておこう。

f:id:retoto:20180423233504j:plain

f:id:retoto:20180423233144j:plain