MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

「painter 2016」ソフトで・・

OSが変わったことにより、今まで使っていたソフトの類が殆ど使えなくなってしまった数年前・・・。

あの古いPCでは、それはそうだ・・とは思うけど、新しく導入したソフトになかなか慣れなくて、憂うつなことだった。

特に「Painter」ソフト。

f:id:retoto:20180318102814j:plain

f:id:retoto:20180318102834j:plain

f:id:retoto:20180318115143j:plain

f:id:retoto:20180318102851j:plain

試行錯誤を続けたが、それを習得する時間がなかなか取れなくて、地団太踏む思いだったが、昨夜、やっと昔のような「イメージバウンダ」や「パターン」を作れるようになった。

「ヘルプ」を印刷して、それを片手に横文字相手に頭を叩きながら一歩一歩習得。

 

新しい「バウンダ」や「パターン」を早く作りたくてうずうず。

でも、その前にすることが一杯有る!!!  (*_*;

まずそれを終わらせてから、「painter」の探索をしてみたい。

 

取り敢えず試作した「パターン」「イメージバウンダ」をちょっと載せてみよう。