MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/6k0zA_XUlbw" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

 

今、可愛い可愛い「いんこの行進」のyoutubeを見つけた!  

ぺたぺたと歩く「小桜インコ」の仕草が、じみたんを思い出させてくれる。

 

 <iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/hc1-mlpAxEY" frameborder="0" allowfullscreen></ifram

 

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/Ai3A1VYCmO0" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

 

それにしても、何て可愛いのでしょう!!!

参った!!   (^O^)/

 

長寿な鳥の悩みを聞いて下さい。。 - YouTub

こんな子達を見ていると、この手に納まってくれる温かい鳥ちゃんが恋しくて恋しくて・・・。

でも、この歳になってから飼うには重大な問題が・・・。

「鳥は長生き」するという素晴らしい特徴が、私のような歳になると、「難点」になってしまう悲しさ。

30年・40年・・もっと80年も生きる子もいるという。

「ひいお祖母ちゃんが飼っていた子」を「ひ孫ちゃん」が引き継いで飼っているという方も。

それを思うと、我が家も「地味ちゃん」が最後の子になる。 (/・ω・)/

だから、せめてyoutubeでかわいこちゃんの姿を追って楽しんでいる私。

f:id:retoto:20171114192847j:plain

地味たんの種類「小桜インコ」は、5年~15年の寿命だそうなので、18歳まで元気で生きていてくれた地味たんは親孝行だったのね!

 

本当にありがとう! 

ずっとこの胸にいつも生きているよ!!!

今も、新聞のチラシの中から「ちょっと厚めの紙」(地味タンがぺチぺチ短冊に噛み切るにちょうどいい固さ」を見つけると、そっと抜き取っておき、あ、もう居ないんだ・・と改めて胸が痛くなったり・・・。

辛いぞ!!! (;_:)

 

 

 

youtu.be