MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

すずめ

youtu.behttps://youtu.be/p4P7ojDqHmY

 

youtu.be

youtu.be(息子がメールで教えてくれたyoutube・・・)

 

昔、我が家で13年手乗りで生活した「どどすけ」を思い出して、涙・涙。

 

その後も、オカメインコの「MEME」ちゃん・・・、その後には小桜インコ「ジミ」ちゃん・・・。我が家には、殆ど常に「手乗り」の小鳥が一緒に生活していたけれど、小桜インコの「地味」ちゃんなどは18年も生きてくれたので、これからは私達の年齢を考えると、もうとても飼えないと決心しているのだけれど、手の中でクシュクシュ歩き回る可愛い足の感覚が思い出されて、無性に鳥さんたちが恋しいこの頃。

 

こんな画像を見ると、胸がキュンキュンしてしまう。

 

あぁ、老年になると、こういう寂しさがいろいろ募るのだ・・・と実感。

 

寂しいぞ・・・!  (;_:)