MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

久しぶりの「ルリちゃん」ネタ


         
             

最近のルリちゃんの「マイブーム」、悩殺【 ルリバウアー 】!!!


ソファーに飛び乗って来て、くるりと後ろ向きになったと思うと立ち上がり、どっで〜〜〜ん! と身を任せてくる。
そして、お腹なでなでを要求。
ず〜〜っとこの姿勢でうっとりしているサマは、「キミ、犬?」と聞いてみたくなる。



★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このところの気圧の激変が影響してか、昨日から腰痛・胸痛に悩まされていたが、今日は何とか普通に生活できた!  (^O^)/
でもこの変な天気は明日も続くそう・・・。


明日こそは、原宿で個展を開いていらっしゃる「sho3様」の素晴らしい絵を拝見に伺うことにしよう。

http://www.kt.rim.or.jp/~sho3/

帰りに日暮里に寄って、懸案の生地を三種類選んで・・・と、一日お出かけになりそう。
お天気が崩れない内に出かけることにしよう。




★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


PM10時からのBSプレミアムの番組を見た。


「宇宙人からの信号!?謎の電波源 パルサーに迫れ」

【67年、宇宙から届く規則正しいパルスが見つかり、宇宙人からの信号と大騒ぎになった。実は源は宇宙一奇妙な天体“パルサー”だった。その素顔にダイナミックCGで迫る。】  

というもの。

                  • -

「宇宙人からの信号!?謎の電波源 パルサーに迫れ」
https://pid.nhk.or.jp/pid04/ProgramIntro/Show.do?pkey=300-20120514-10-18001


何気なく見始めたのだけれど、良くは分からないながらも、宇宙の不思議を垣間見たような気分にはなった。
こんな望洋とした世界を探求している人々が沢山いることにも驚嘆した。

不思議過ぎて、見終わった今も何だか頭が「ぼ========」。
でも、「パルサー」の存在を知っただけでも楽しかった。

宇宙・・・・。

兎に角、 凄い!!!