MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

専用通路

ごちゃごちゃですが 分かりますか〜?  (~_~;)

→(矢印)の部分は、家人が作ってくれた「ルリちゃん専用通路」。
デッキに出して頂戴〜〜!!と戸の前で騒ぐルリちゃん。

出しても、ちょっと日向ぼっこをすると直ぐに「入れて〜〜!」と騒いで、出したり入れたり大変だったので、去年、家人にこんなものを作って貰った。



細い枠を作って上の部分には「網」を張り、下はルリちゃんの背丈に合わせてレースのカーテンを二重に張って蚊の侵入を防ぐようにしてある。
これを網戸のレーンにはめ込んで出来上がり!
(左の仕切りが、例の何の役にも立たなかった「テリトリーへの思いやり仕切り」。結局レトちゃん達は大きな方のデッキで仲良く過ごしました!!  扉はお花鉢掛けに変身)


良くしたもので、ちゃ〜んとそこを潜り抜けて一人でデッキに出入りするのを覚えていた。



今朝も、ルンルン・・・とルリが出たり入ったりしているのを見て家人と目配せ。(~_~;)



sho3さまの「似顔絵」が更新されています。   ↓  凄い!!

http://w6.oekakibbs.com/bbs/ozaki3/oekakibbs.cgi