MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

慶早戦

http://www.big6.gr.jp/



http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1306801859
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110531-00000053-spnannex-base.view-000
http://www.gakkou-tv.com/videos/view/zB1gQJ1WOR0



優勝!!
去年の春に続き、六大学野球で33回目の優勝を勝ち取った!!
しかも、19年振りの「完全優勝」という素晴らしい業績で!!



台風の余波でしとしとしていた雨も、午後からは晴れ、素晴らしい試合日和になった。
息子から貰った観戦券を手に家人と神宮球場に駆け付ける。
ウィークディなのに、我が陣の人の多さよ!!  (^_-)-☆
そこここにOB達が集い、こぞって大きな声で声援を送るサマは、見ていてもわくわくとうれしい。



神宮のどこかに居る筈の孫に携帯で連絡したら、「今、会場で東日本大震災の募金の仕事をしているから、後程仕事が終ったらそちらの席に顔を出すよ」とのこと、程なくして、少し頬がこけた感じだけれど元気な姿を見せてくれた。
合宿所生活も一年半、すっかり自立した逞しい顔つきになっている。
うれしいような、頼もしいような、いじらしいような、眩しいような・・・、孫の姿に胸が熱くなる思い。



思えば、高校野球での神奈川県代表で甲子園出場の快挙に続き、大学での最初の春の六大学野球でも優勝を遂げ、また翌年のこの度の「完全優勝」の喜びを味わえたなんて、本当に憑いているとしか言いようがない孫達の代のラッキーさ!
実際にグランドに立たなくても、野球部の思いは一緒。
羨ましいような青春の記録だ。



パレードや祝賀会は無事終わっただろうか・・・。
優勝した時だけ歌える「丘の上」を謳っただろうか・・・。





http://youtu.be/xbZIaCAH8bw
慶應義塾大学 東京六大学野球優勝パレード@東門2011年春
http://youtu.be/NvKFwqXj4Ak
(2011年春の慶應義塾東京六大学野球優勝の祝賀会)


http://youtu.be/xbZIaCAH8bw (参考・・春の優勝パレードの模様)
(校門の両脇に燃え盛る恒例の「かがり火」が選手達を歓迎。息子の代(25年前)の「全勝優勝」の時の興奮を思い出す)




http://youtu.be/5Zy-JUVkS_w(去年春の応援風景)

http://youtu.be/D6HGRirKddc
(「丘の上」・・ 早慶戦に勝った時だけに歌える曲(2010))


http://www.youtube.com/watch?v=xbZIaCAH8bw

お疲れ様!
そして、おめでとう!!!