MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

マドンナ ヴェルデ

ここずっと見ている、NHKテレビの「マドンナ ヴェルデ」を今見終わる。
55歳の女性(松坂慶子)が、女医である自分の娘の子供を代理出産する話。
話はちょっとややこしい方に転び始めているが、ここではそのことは置いといて・・・。




彼女(55歳の)のお腹は今何か月を想定しているのだろうか・・・?
多分、8か月?9か月?


いやぁ〜〜〜、彼女の姿を見ていると、我がスタイルが重なってしまって、「うわ、横から見るとこんなお腹に見えるんだ・・・」とか、「ぎゃ、座るとお腹がこんな風にぽっこりするんだ・・・」とか、ドラマの筋よりもそっちの方に気が行ってしまい、頭の中がか〜っとしてしまった。



いえね・・・、自慢じゃないけど私のお腹も臨月とまでは言えないにしても8か月・・・?
本当に、これはどうしたことか・・と悩んではいるのだけれど、絶対に痩せない・・・。
え〜い、老い先短い身なのだからこのまま行っちゃえ!!と、やさぐれている私。



でも、今のテレビの妊婦姿を見ていたら、もう、洋服等では隠せないところまで来ているぞ・・と、わが身を振り返る。



若い女性の妊婦姿は、それはそれで可愛くいとおしいものだけれど、50代以上の女性のシルエットは、どうしても可愛くはならない。
いえさ、松坂慶子さんはお綺麗だからまだ良いですよ・・・!
この姿に、この「73才のMEME」の顔が乗っていることを思うと、 うぎゃ・・・。
想像さえしたくない。



こりゃ、やっぱり、マズイか・・・。
せめて「7か月」のお腹にしないとマズイか・・・。



悩める私。