MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ちょっと疲れました・・・

楽しかった3日間をあんまりはしゃぎ過ぎたので、今日はちょっと「お疲れムード」。
blogも今日は【軽井沢編】のお写真だけ並べてみますね。


軽井沢の駅から4分の「ログ キャビン」


近所を散策すると、素敵な自然が一杯! カッコーがないていたり・・・。


木の幹に着いた苔が美しい。


このコテージは中軽井沢の駅から4分にあり、一足その中に入ると、さわさわと木が揺れ、カッコーが囀り、別天地。



翌朝の散歩も、昨夜の雨で水量を増した小川のせせらぎや野鳥のさえずりを聞きながら、そこここの家に咲く花を眺め、本当に心が洗われる思い。



二人と一匹で近辺をぐるりと散策して、我がコテージに帰り着き、一休み・・・という時に事件は起こった!!!  (@_@;)

デッキで彼女が遊んでいるな・・・と思って見ていた瞬間、隙間から飛び降りたルリの足が見えた・・・!
「きゃぁーー!」家人が慌てて飛び出した時には、すたこら今散歩してきた道を走って行くルリ・・・。
リードも無しで、追う家人を振り返り振り返りすたこら・・・。
とうとう車の多い「ロマンチック街道」を横切り、未知の路へ・・・。


私も、一足遅く飛び出したはいいけれど、さて、何処へ行ったか分からず、先ほどの散歩道でうろうろ。


あんまりびっくりしたので、時間的にどの位だったか分からないけれど、多分30分位は「捕り物帳」が繰り広げられたと思う。

暫くして、家人を後ろに控えながら、ちゃんとのこのログコテージの敷地に帰ってきた。

まったくぅぅぅぅ====(-"-)!!!


本当に、臆病な彼女からは想像も出来ない出来事だった!!!


彼女の全てを知っている積りだったが、案外秘めた部分を持って生きているのだと知った・・・。  (-.-)




★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★


夜中には雨音で眠れない程の悪天候だったのに、翌朝は嘘のように気持ちよく晴れ、木漏れ日がちらちら窓を舞っていた。
今日は「鬼押し出し」まで行ってみよう・・・。
昔、子供を連れて何度か行った懐かしい場所。



浅間山を眺める絶好の場所に、茶屋が出来ていた。 その裏のドッグランで・・。


浅間山はうっすら雲を被って・・。



今日の画像は、「浅間山」の鬼押し出し近辺までをUP・・・。
昨夜の雨の激しさが嘘のように晴れてくれた・・・。
でも、残念ながら浅間山の頂上は雲の中。



この辺は、昔、子供連れで来た思い出の場所。
広っぱにヘリコプターの離着陸のスペースがあって、子供が興味津々で近くで触らせてもらっていたのを思い出す。
今はそこのスペースに、土産茶屋が出来ていて、ちょっと「あんれま・・?」という感じ。