MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

ジム・トンプソンの「タイシルク」


ふぅ・・・、この頃仕事のスピードが鈍くなっている・・・。
やっぱり「年」かぁ??  などと、ちょっと頭を叩いてみる。



でも、数年前からの構想の「好きな時・好きな生地で・好きなデザインで」こつこつと趣味の延長で作ったドレスを、お気に召した方に着ていただけたら・・・という「ささやかなドレスshop」がそろそろ着手出来そうでわくわくしている。
今までは、オーダー形式だけに絞って作って来たが(とはいえ、あくまでも商売ではなく、趣味の続き・・・)コンサート日程に追われる作業のストレスに追いつかなくなってきたこともあり、のんびり楽しく「夢の実現」に取り掛かろうと思うのだ。



そんな折の「タイシルク・ジムトンプソン」の生地の入手。
タイ在住の方のありがたいお手配で、その実現に拍車が掛った思い。
知人からその方の知人へ、その又知人がタイで・・・と、バケツリレーのような素敵な連携で手に入ったタイシルク。
早く作りたくてうずうずする。



よ〜し、今年は「タイシルク・ジムトンプソン年」だ! 
頑張ってみよう!  (^o^)丿