MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ジム・トンプソンの「タイシルク」


ふぅ・・・、この頃仕事のスピードが鈍くなっている・・・。
やっぱり「年」かぁ??  などと、ちょっと頭を叩いてみる。



でも、数年前からの構想の「好きな時・好きな生地で・好きなデザインで」こつこつと趣味の延長で作ったドレスを、お気に召した方に着ていただけたら・・・という「ささやかなドレスshop」がそろそろ着手出来そうでわくわくしている。
今までは、オーダー形式だけに絞って作って来たが(とはいえ、あくまでも商売ではなく、趣味の続き・・・)コンサート日程に追われる作業のストレスに追いつかなくなってきたこともあり、のんびり楽しく「夢の実現」に取り掛かろうと思うのだ。



そんな折の「タイシルク・ジムトンプソン」の生地の入手。
タイ在住の方のありがたいお手配で、その実現に拍車が掛った思い。
知人からその方の知人へ、その又知人がタイで・・・と、バケツリレーのような素敵な連携で手に入ったタイシルク。
早く作りたくてうずうずする。



よ〜し、今年は「タイシルク・ジムトンプソン年」だ! 
頑張ってみよう!  (^o^)丿