MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

今日は若い人を

昨日のお口直しに、若い人を描いてみた。


今日は「夢庵」で次男一家と一足早いクリスマス食事会。
チビが作った可愛いクッキーをプレゼントしてくれた。
一生懸命作ってくれたクッキーの写真は明日UPしよう。


タイに滞在していらっしゃるMさまから、新しく20着のジムトンプソンのタイシルクを送って下さったとのメールが入る。
「MEMEのドレス」の発足準備がだんだん実現化してきた感あり。
・・・とはいうものの、作り始めるのは来年2月に入ってからかな?
楽しみ!


1月のコンサートのドレスが重なっていて、このところちょっとあせあせ状態。
今日も一日ドレスと格闘をしていた。
年末掃除など、どこへやら・・・の気分。


兎に角、頑張らなくちゃ!!  (-_-;)