MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

今日から甲子園開幕!


  • 孫の先輩達が、三年前に甲子園に出場(選抜では43年振り?)した折の、エースピッチャー・中林伸陽さんの勇姿!

孫年齢の彼に、年甲斐も無く胸を躍らせ、熱く応援をしたものだ。
ベスト8まで行ったのに、そこで力尽きてしまった・・・。
彼は今は神宮の森で活躍の場を持ち、今年は主力投手として大活躍することになっている。こちらでも頑張っている!


  • 期待を胸に、入場行進してくる全国の選ばれし者たちの威風堂々。

ここまでに辿りつく過程を思う時、胸が熱くなってくる。
雨の日も、風の日も、この日を目指して歯を食いしばって練習に耐えてきた球児たち。
これからの「結果」は勿論大事だが、勝っても負けても、ここまで頑張れた事を胸を張って一生の宝にして欲しい。
みんな、頑張れ!

  • 息子夫婦は、26日に日帰りで応援に行く予定。

もし勝ち進んだら、私も30日に家人と行けたらいいな・・・。


  • 原宿で開催中のSさまの個展が明日で終わるのに、急ぎの仕事が完成しないので残念ながら馳せ参じられない・・・! (T_T)    残念無念。

先日はお忙しい中、遠路我孫子まで私の個展に駆けつけて下さったSさま。
http://bbs6.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=120355
こちらで雰囲気だけでも楽しませていただこう。