MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ルリちゃんったらぁ!


  • ルリちゃんの「針千本」。
  • 昨日、明け方に見た夢が気になって、二年前に亡くなったゴールデンの「レトちゃん」と4年前に亡くなった二階の子、ラブの「玉五郎」くんのお墓に行って来た。

その帰り道、市民農園のちょっとした空き地(ドッグランに最適な空間)に何時ものようにルリちゃんを連れて行って、リードを放してあげたとたん、嬉しさ爆発!
空き地の端と端に私と家人が立ち、用心していたにも拘わらず、一番端に立っていた私をあっというまにすり抜けて、放置された畑の茂みに突入。
10秒後に出てきたルリちゃんったら!!!  【針千本】!!!
ふんわりしたルリちゃんの毛が黒く見える程に雑草の種がへばりついている!!
まったくぅぅぅぅぅぅぅ〜〜!  (>_<)

  • 家に帰って、まずお風呂場に直行。

シャンプーを付けて滑りを良くし、目の細かいブラシをかけてみるが、全然取れる様子がない・・・。
お腹のあたりは毛が薄いので、ちくちくするらしく、彼女もどうして良いのか分からない有様。
そこで急遽、鋏で毛ごと種を切り取る作戦を開始。
毛と種をつまんではチョキン。
押さえ方と切り方で息を合わせての奮闘1時間・・・。
これで何とか痛くなくなっただろう。 本当にぃ〜!  べし!
アノ、「10秒」さえなかったら・・・! 遅かりし由良の介!