MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

sho3さまの個展


シルクシャンタンドレス

  • 今週一杯の予定で、Web仲間の「sho3さま」が原宿で個展を開いている。

http://www.kt.rim.or.jp/~sho3/koten.htm

http://www.kt.rim.or.jp/~sho3/mokuji.html  (HP)
http://www19.oekakibbs.com/bbs/yurisho3/oekakibbs.cgi  (似顔編)
http://www.kt.rim.or.jp/~sho3/m-sakebi.html  (大人の漫画)

  • 日ごろ、尊敬と憧憬から、毎日こちらの作品を拝見にHPに伺っているのだが、兎に角多方面にわたっての突出した才能とセンスには驚嘆しながら勉強させて貰っている。

毎年銀座の「越後屋」さんで個展を開いていらしたが、会場が閉鎖(?)の為、今年は原宿の「K.Sギャラリー」で開催。
このギャラリーは前からちょっと興味があってWeb検索で知っていたところ。
家人と二人で出かけてきた。
こじんまりながら私好みの会場で、美しい奥様と久しぶりに再会・・・。今回はsho3さまは仕事(絵とは全く関係ない分野)でお会いできなかったが、それは勿論承知の上。
Webで拝見している原画が懐かしく目の前に広がって・・!絵の具の縮れ具合や絵の配置など、本物にしかない臨場感に興奮する。
会場の入り口右側に、別口にジャンル別にファイルした作品集があって、それがまた堪らない魅力。
特に、先日「上野動物園」へ行って描かれたクロッキーには圧倒された。
動く動物を描くなんて、私には到底出来そうも無い事だが、それを的確に一瞬を拾ってものにしている。
やっぱりこれは凄い!!としか言えない。

  • 会場の隣にある「そら豆」という食事処で、手短かに昼食を済ませて帰る。

久しぶりの原宿・・とはいえ、会場近辺は静かなたたずまいだし、表参道の繁華街に足を伸ばすほどの意欲もないので、二人の足は、そそくさと「ルリちゃん」の待つ我が家へと向かう電車に・・・。
やっぱり二人とも年を取ったのね・・・! (^_-)-☆

  • 涼風が立つような薄い綺麗なブルーのセーターをお召しの奥様が印象的だった。

そのセーターに、v字型のベージュの広幅ベルトが決まっていた!!   !(^^)!
sho3さまの絵は勿論のこと、奥様のファッションにも感動!


でも、何がうらやましいって「ベルトが出来る」こと!
だって、私が同じファッションを身に付けたら、見事に「朝青龍」!!!
どすこい! 「マワシ」に変身するぅぅぅ〜! ^_^;

  • お時間とご興味がある方は、是非個展に足を伸ばしてみて下さいね!