MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ぎっくり背中

最近の私の身体は、どうにもこうにも大変なことになっている。

まず「腰痛」、それに加わる事「背中に電流が走るような痛み」。それに気候からくる(?)眩暈。

三重苦に耐えて狭い我が家を「スロースロー ♪」。

まるで「なまけもの」のような格好で移動している。

みっともないったらありゃしない。  ( *´艸`)  ぷぷ

 

そんな中、昨日は、るりちゃんのお洋服を縫ってみた。

f:id:retoto:20201107170351j:plain

f:id:retoto:20201107170420j:plain

 

少しは温かくお散歩が出来るかな?

(とはいえ、殆どおじいちゃんに抱っこ」だけど)

 

チェックの表生地に、裏は厚めのニットの赤の二重重ね。

これだけ重ねれば、ビュービューの風も通さないでしょう。

近いうちにもう一枚縫ってあげよう。

おばあちゃんの体調次第だけど。  ( *´艸`)

 

ただ今14歳、ヘレンケラー女史のように「目・耳」が全く機能していないるり。

何とか一日でも・・、半日でも長く元気でね・・・と、それだけを祈る日々です。

がんば!  るり!