MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

錦鯉の作品によせて・・・

 f:id:retoto:20200903114351j:plain

 

       e-koi.JPG (24644 バイト)

 

父は鯉が大好きでした。
私が生まれ育った実家(その後引越しましたが)
でも、

縁の下まである池にはいつも沢山の鯉が泳いでいました。


新しい家に引っ越した時も工夫を凝らした池を作り、毎日覗いて餌をやったり楽しんでおりました。

父は、その庭の池の傍に佇み、大好きな鯉を眺めている至福の時に倒れて、
そのまま帰らぬ人になったのです。 77歳でした。

ーーーーーーーーーー

 

そんな思い出を油絵で描きだした作品なのでしょう。

胸が詰まる思いです。