MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

三次のピオーネが届いた!

f:id:retoto:20200829205139j:plain

今日、みずみずしくびっくりする程大きな粒の「三次のピオーネ」が届いた!

毎年、この季節になるとお送り下さる「Tさま」のお顔が思い出される・・・。

 

大きくて、ぷっくりと思う存分膨れた可愛い粒粒が、ピカピカしている。

(写真は、冷蔵庫から取り出したばかりで撮ったので、あれあれ失敗)

 

甘くてこの上なくジューシーなピーオーネ!

果物の王様のような威風堂々とした佇まい。

こんな立派な房に仕上げる職人さんの心意気を感じてやまない。

 

余りにも立派な粒なので、今暫し眺めて楽しんでから口に運ぼうと思う。

 

本当に素晴らしい果物の「王」!

こんな粒を口に出来る幸せに感謝して、Tさまにメールをしたためよう・・・。

 

ありがとうございます!!

 

(遅くなったので、明日の朝にメールします)