MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

今日は選挙日

先日来、治療が終わったばかりの歯がしくしく痛いのを我慢していたら、何やらその周辺の何処とは限定できないような部分が痛くなってきた。

これは、治療処置の後遺症なのか、はたまた心臓が起因・・・?などと、あらぬ心配をしている私。

頭痛薬を服用して何とか納まっているが、これが続くようだったら歯医者さんを再訪かな・・? あぁ嫌だ!  (>_<)

 

f:id:retoto:20190721121235j:plain

 

昨日は「デッサン展」の当番日。

デッサン会場の奥の部屋が選挙会場となっている関係から、期日前投票をする方が部屋の外をぞろぞろと通る。

その中から、ふと足を止めて展覧会場に入って下さる方も多く、入場者はかなり多かった。

やはり目にして頂くことは嬉しいこと。(下手な癖に・・・)( *´艸`)

 

もう少ししたら、家人と選挙に出かけましょう・・・。

 

そうそう、絵の「部分」を大きく表示する・・という方法で試してみた。

f:id:retoto:20190721122939j:plain

 

元の全身を描いた絵 ↓

f:id:retoto:20190721123025j:plain

 

これは数年前の出品作品。

最初から「部分」を大きく描けば、もっと影や色の詳細な観察が出来ると思うので、これからは「部分」を大きく描く方法を試みてみよう。

楽しみ! (^O^)/