MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

お下げ髪の少女

    

f:id:retoto:20181017213344j:plain

うふ・・・。

昨日の「白い花」から連想した「お下げ髪の少女」を描いてみた。

私も70年程前にはこのような少女(もち、似てないけど)だった。

 

不思議なことに、この頃の「こころ」は今も変わらず胸にある・・・。

外見だけはどんどん変身していくけれど、中身は全然「無垢」のままで歳を取って行くものなのだと身を持って知っている。(気持ちわる~~!?)

 

お下げ髪・・・。

昔、若い時はふさふさたっぷりあった黒髪を「おさげ」に結っていたものだ。

体育の時間など、ゆさゆさ揺れるので、終わると「鎖骨」の辺りが赤くなったりしたなぁ・・。

 

それが今はどうだろう・・・。(≧▽≦)

お下げにしても、細くて「ネズミの尻尾」のようにしかならず、あの黒髪はどこへ・・・?という感じ。

 

でも、いいんだぁ・・・!

 

私の心の中だけは、いつまでもたっぷり黒髪の「お下げ髪の少女」のように初々しいのだから・・・。

(気持ち悪!???)( *´艸`)

 

歌って、いつまでもこころの故郷になってくれるものですね!  (^^♪