MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

田中 泯 × 挟土秀平 

今日は一日「目眩」!!
お約束の「トラベルミン」も効かなかったぞ!  Σ(゚д゚lll)

「腰痛」「鼻炎」ときて、「目眩」もプラス・・ときちゃぁ・・、本当に「三重苦」の生活。

このところず〜〜っとこんな感じの日々を過ごしているが、こう長いと、先が見えなくなってしまって滅入ることこの上ない。

でも、必ずいつかは復活出来るだろう・・と、そこはそれ、ポジティブ精神で参ろう!  がんばれ!
(≧∇≦)/


★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんな訳で、身体が動かせないなら「読書」でも・・と思えども、目眩で視力もおかしくなっているのでダメ・・!
全てのことに「制御」がかかるので、頭を動かさずに椅子に座ったままテレビ三昧。


いつもの土曜のコースとして、PM9時半から「らららクラシック」、10時からは「達×達」を見るのが決まり・・・。


いつも、思いがけない収穫を得られる時間帯なのだが、今日の「田中 泯」氏と「挟土秀平」氏の対話が最高に面白かった。

http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2015-09-12&ch=31&eid=23894&f=2525

それぞれに特殊なニュアンスを強固に持ち続けて生きている姿に感動。

「田中 泯」氏は、昔から惹かれる存在だったが、ますますその魅力に引き込まれた感じがする。

70歳を過ぎてなお、全てのことが新鮮だと言い切って突き進むその力に圧倒される。
今まさに「年齢」に押しつぶされそうになっている私には、痛くて苦いけれども心地よい薬になりそうだ。

自分に負けては居られないぞ! MEME!




.