MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

「まっさん」ちのお酒が・・

昨日、「まっさん」ちからお酒が届いた!!

うふ、正確に言うとNHKの朝のテレビ「まっさん」の広島の実家【小笹屋】の
【竹鶴 純米吟醸】を二本 知人が送ってくださったのだ! 


じゃ〜〜〜ん!!


       



朝の光でまず写真を撮って・・・、今夜、待ちに待った「試飲」を・・・。

辛口で、アルコール度20%という吟醸酒は今夜の献立にぴったりで、家人と少しだけ頂いた!  ヾ(*´∀`*)ノ

勿体無くて、ほんの「ちびっと」だけ頂いたのに、ほわ〜!利く〜〜!

おじいとおばあは、ほんのりとほっぺたを赤くしながら幸せだね!とお箸を動かしたのでしたぁ〜〜! 

あ〜、幸せ!




ちなみに、知人が立ち寄った時に急いで撮った「小笹屋」さんのお店ですって ↓

http://matome.naver.jp/odai/2141171692811952801




時も時、今朝のNHKの朝の番組で「泉ピン子さん」の特集をしていて、「まっさん」の、アノ恐ろしい「嫁いびり」のシーンの撮影秘話を語っていた。

本当に、お見事としか言えないような「嫁いびり」の憎々しい表情の演技に、ピン子さんは大満足!と・・・。

前の「ごちそうさん」の時、小姑の「嫁いびり」が評判になったが、「それを越すいびりを表現したかった」とおっしゃていらしたが、本物の「小笹屋」さんの姑さんは果たしてどんな方だったのか・・と、ちょっとお気の毒な気がして来た。


毎朝欠かさず見ている「まっさん」が、ますます楽しく見られるぞ! \(^^)/

Tさま、本当にありがとうございました!





.