MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

車中ウォッチング おばあちゃんのぼんぼん


前に座ったおばあちゃん。(・・・といっても、私の少々上あたりかな?)

ほわほわの縁が付いたニットの帽子が可愛い。

隣に座った、大柄な人と何かいっぱいおしゃべりをしていて、相槌を打つ度に大きな「ぼんぼん」がゆらゆら顔の横で揺れるのがまた可愛い。

寒い日なのに、薄手のウールのチェックのシャツ姿!!!
お歳の割に薄着・・・、大丈夫?

ブルーの手袋だけはしっかりと・・・。


今流行の「柄入りパンツ」をお召しなのだけれど、・・・、う=ん・・、もうちょっと柄を選んで欲しかったなぁ・・。
どう見ても「モンペ」に見えてしまうのは私だけ・・・?


ポーチをしっかりと前に抱きしめ、横の大きな方と楽しそうにおしゃべり。
様子からすると、どうも「嫁姑」の関係のようだ。


頷く度にポンポンがぶらぶら・ゆらゆら・・・。
もしかして、この帽子は、お嫁さんのお手製・・・?   (^_-)-☆

老いの身を、大きなお嫁さんに全て委ねているような穏やかな笑顔。


平和な昼下がりの電車の中の風景。






.