MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

「あびこデッサン展」搬入日

今日から6日間開催される「第17回 あびこデッサン展」の作品搬入日。

昨夜から、どれを出展しようと最近作を見ていたが、なかなか出せるような「シロモノ」が見つからない。 (~_~;)
仕方なく、この二点(申請では3点だったが・・)に照準を合わせて補正してみた。

わ、こうしてみると、恥ずかしくてもういちど描き直したい〜!!!
ま、毎年こうして恥をかいて成長していくのかもね・・・。 

7月12日〜17日までの6日間、我孫子市の「市民プラザ」で開催しておりますので、お近くの方やご興味がお有の方は、どうぞ足をお運び下さるとうれしいです。
(ちなみに、私の当番日は、17日の午前です)

 (今年の葉書が手元になくなったので、去年のご案内はがきをUP)


会場の花を活けたり、会食をしたり・・でばたばたしていたら、物凄く疲れてしまった。
それに足が痛くて、帰宅の最寄駅から我が家の中間にある「駅前公園」のベンチでしばし休憩。

                

小鳥の声や、時折過ぎる緑の風を受けて、10分ほど良い時間を過ごした。
こういうひと時も良いものだなぁ・・・と。


帰宅して、ちょっとベッドで新聞を読み始めたらそのまま「グー」・・・。
何ともぐうたらな人になってしまったようだ。

ま、それだけ身体が休憩を欲していたのかもしれないが・・・。

兎に角最近は、無理をしないことが一番大事なのかも・・という心境になっている。
歳を取ったものだ・・・。  (~_~;)