MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

今日はデッサン教室

ポーズ決めの為のクロッキー


               

二回で完成の内、初回。
ちょっとなぁ・・・。



宅急便でお送りした、海外のコンクールに持って行く黒のシルクドレスがぴったりだったというお知らせを頂く。
コンクールで着用なさるドレスというのは、派手では浮く場合もあり、地味だとみすぼらしい印象を与えてしまうので、品格と気品を持たせながらも華やかさを内に秘め・・というイメージでお作りすることになる。
演奏は勿論の事だけど、印象ということも大事ではないかと・・・。
だから、とても神経を使う。

でも、お気に召して下さりうれしい!!

余りのご活躍で、少々体調を崩したとか・・、10日の出発までにはぴんぴんとお元気になられますように・・・。
最善を尽くして頑張っていらしてね!!







.