MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

銀座線の女(ひと)2


昨日に続き、「銀座線の女(ひと)」を描いてみた。


紫・華紺・黄色・ブルー・・・いろいろな色が大胆に描きこまれた生地のツーピースをお召しの奥様。

こんな目も覚めるような色をごった煮にしたようなインパクトのある生地で仕立てた洋服でも、それを下品にならない身のこなしで存在感を引き立てている。


だけど・・・、ゆるく首に纏ったスカーフも同系色の柄物・・・ってのはちょっと頂けないなぁ・・。



しかも!しかも!よく見ると、手に持つ高級な皮仕立てのバッグの蓋以外のところに、またまた紫とブルーと黄色の咲き乱れている花が描きこまれている!!!!!  (*_*;


もしもし・・・。


このツーピースだけだったら、大胆だけれど着こなしで他の追随を許さない程のインパクトで引き立って美しいと思う。


でもでも、ふわりと巻かれたスカーフは、無い方が好きだけど、もしどうしても・・とお思いならば、無地で引き締めた方がよりすっきり素敵だと思う。



そして・・・、バッグ!
とても裕福なお方・・というオーラが放たれている方なので、きっと「紺」か「紫」「白」等の無地のバッグをお持ちの筈。
そんなスッキリ感を演出した方が洋服の柄が引き立つと思うんですけど・・・。


視線を下に降ろすと、靴まで洋服の柄の一つ「真っ黄色」!
しかも、前だけ黒のコンビネーション!!!


その一つ一つは、初夏の空気を鋭く煌めかせる実にイキイキとして素敵なものなのだけど、それの三位合体となると、これはもう・・・、本当に残念な結果になっていた・・・。



きっとお洋服のコーディネートをする時、「あら、このバッグの色が同系色だわ!素敵!」「あらら、スカーフもピッタリの色合いのものがあったわ!ラッキー」と、ご自身はきっと、完璧!!の気分でウキウキの「銀座線の女(ひと)」だった筈・・・。



う〜ん・・・、でも、兎に角人目を引く程飛びぬけて美しかったこともホント・・・。
もしかして、こんな着こなしも「アリ」なのかもね!  (~_~;)