MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

コンサートへ


昨日は、錦糸町のホールであったピアノコンサートへ家人と出かけた。
10年来の友人達4名で奏でるピアノの音色は、それぞれの生き方を映し出して、それぞれに美しかった。



ところで、家を出るちょっと前から、俄かに雲行きが怪しくなり、ごろごろと雷が鳴り出し、大粒の雨が襲来して、ルリちゃんがぶるぶる震えだした。



きゃ、この子を置いて出掛けなくてはいけない時間になってもまだごろごろザーザー・・・・。


仕方ないから、彼女が寂しくないようにテレビを付けっ放し、電気を付けっ放しで出掛けることにした。
玄関にいたルリに「直ぐ帰るからね・・」と言い聞かせると、怖さと寂しさで悲しそうな表情ながら、「このシチュエーションは置いて行かれる場面だ・・・」と、じっと動かないで私達を見送ってくれる様子がまた切ない・・・。



後ろ髪引かれ組・・・状態で出掛けた私たちに、さらなる追い討ちが・・・。


乗り換え駅でエレベーターに乗ったところ、何だか奇妙な音がするのに気が付いた!!!


「ガリガリ キュリキュリ」


地震じゃないかな・・・?」と家人。

でも、エレベーター自体がゆらゆらしている気配はないし・・・。


乗り換えホームに出てから分かった!!!
やっぱり地震だった・・・って。


「先ほどの強い地震の為の点検作業で電車に遅れが出ています」のアナウンス。


ひやぁ! エレベータの中で地震に会ったなんて、なんという偶然〜〜! 怖過ぎる〜〜!!!


それにしても、地震の場合でもエレベーターの中は全然揺れないってことを実感した経験は凄い!
建物の方が揺れるので、垂直にぶら下がったエレベーターがあちこちにぶつかって「ギコギコ」擦れる音がするということも知った。
ひゃ〜〜!!


後になって怖さがじんわり。



やれやれな出だしだったけど、コンサートはのんびり素敵な時間が過ごせて幸せだった!





今日は慶早戦をテレビで観戦。
明日は家人と二人で神宮に出かける予定。 

がんば!  (^O^)/