MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

またもや「災難」!!!

「雹」「地震」「雷」ときて、 たは! 今日は「断水」ときたもんだ!!  (ー_ー)!!

利根川水流の何処かで発生したらしい「ホルムアルデヒト」による水質汚染が発覚し、利根川からの取水をしている施設を停止し、広い範囲で「だ・ん・す・い」!!!


まぁまぁ、このところの災難続きにはびっくり。

でも、「この程度で良かった」というべきなのかも・・・。

もっとすごい事が起ころうとしている日本近辺の危機に比べれば、こんなことは何でもない事なのかも・・・。

たった半日断水しただけなのにこの心もとない不安感は、どうしたものだろう。



一番うれしかったのは、二階のママが、いち早く機転を利かせて断水する直前に水(飲料には出来ないが)を確保してくれて、留守にしていた私たちの分までちゃんと運んで来てくれたこと!!
飲料水は、災害用に保存していた分が賞味期限直前なので使ってください・・と、これまた二本!


まぁ、本当に、なんて幸せなこと!


あんがとね!! ママ。