MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

美容院へ

今日は家人が「陶芸」の日。
その時間帯を使って(あ、別にいつでもいいんだけど・・)久しぶりに美容院でパーマを掛けてきた。
どうにもこうにも、どんなヘアスタイルをしても「おばあさん」臭がする。
歳を取るってことは、こういうことなのね・・・。  (;_:)


取り敢えず、ひっつめしか出来なかった長く伸びきった髪を5cm短くして、ふわりと軽いカールが戻って来た。


美容師さんの「随分お久しぶりですね・・」に、「一般的に皆さん何か月毎にパーマを掛けます?」とお聞きすると、【大体の方は2か月に一回で、中で一回染めが入るので、大体毎月いらっしゃいますね・・。 でも二週間に一回という方もいますよ」ですって! 

ひゃぁ・・、私ときたら、一年に二回・・というペース。
道理で美しくならなかった訳だ!!  (それが原因では無いです!!  きっぱり) (*_*;