MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

風邪

今年の風邪は長引く・・とは聞いていたが、まぁ〜〜! びっくりするほど「しつこい」ぞ!!!
まだ鼻はグシュグシュで、気力は出ない・・・本当に参った参った!

こんな時の「癒し」のルリちゃん画像登場!



ついでに「地味たん」も登場!!


★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そうそう、PM8時からBSプレミアムで「インコ特集」を見た。
オーストラリアの北部にいる野生のインコたちの群れ!!
我が家の地味たんのようないろんなインコたちが、物凄い数で群れて飛んでいる姿を見て、びっくりした。
オカメインコも、あれだけ群棲しているなんて・・・。
うちの歴代の可愛い鳥さん達は、すずめ・文鳥セキセイインコオカメインコ・小桜インコと私の手のひらで育ったけれど、みんな「心」が通っていた。
本当に、通じ合い、信じ合って過ごせた。

あの群棲を見ると、あの一羽一羽にも心があり、みんな一生懸命生きているのね・・?と愛おしかった。


何だか、体調が悪いと物事が先に進まず、ちょっとメランコリーな気分になってくる・・・。
グシュン・・・。