MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

やっと

このところ、ドレスを仕上げるスピードが遅くなって、「あぁ〜あ、歳を取るってこういうことかな?」とちょっとみじめになっている。
今回もコンサート一週間前にやっと仕上げ、北海道に「タイムサービス便」で送った。

北海道や九州は宅急便の到着まで二日間かかるので、一日で届くように「タイムサービス」という飛行便で送った。
昨日一日そわそわしていたが、今朝、「ピッタリでした!」の嬉しいメールが届き、やっとほっとした。

今日は、ちょっと休憩日・・ということで、自分のものを縫い始めたけれど、ダメですねぇ…。自分のものとなると・・。
ちっとも仕事がすすまない。
そういう日もあるさ・・と、殆ど何もしないでソファーに引っくり返って一日過ごす。

私って、何か差し迫らないとファイトが出ない性格らしい。


★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


・・・、で、ちょっとペインターを久しぶりにいじって楽しむ。
こんな便箋が出来た。