MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

保険


千曲川のほとりの遊歩道


★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

先日、A社から保険の見直しを勧める資料が送られてきたが、なんだか億劫で、良く検討をしないでいた。
ところが、ふとした切っ掛けで今までの入院保険と比較してみたら、なんとぉ〜!!
凄い金額の差があることを発見!!
一か月に約5千円も損をしていたことに気が付き、これはやっぱり面倒でも何とかしなくては・・と、勧められるままに保険やさんにお出でいただいた。
そして、家人共々、一番適切な保険に訂正し直した。
これでさっぱり! 重複していたものも整理し、身軽になった思い。
やれやれ、面倒くさがっていてはこういう結果は得られなかっただろうから、少々時間と手間が必要だったけど、うれしい結果になった。
良い気持ち!!

その代り、時間がずれ込んで仕事が全然出来ないぃ〜〜〜!!!

そろそろ焦ってきたぞ。


★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

久しぶりに「球児」が里帰り。
一人暮らしももう半年以上経って、あらら、すっかり痩せてスッキリムード。
練習がキツイのかなぁ・・・。
本人は、「試験中は睡眠2時間がずっと続いていたから・・」というけど、ほんとかぁ?