MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

かゆかゆ



このところ、身体が痒い!!
乾燥肌のせいとは思うのだけれど、あまりにもあちこち全身に亘って痒いので、もしかして、ルリちゃんから何かウツッタぁ????と、あらぬ疑いをかけたりして・・・。

だって、毎晩私のベッドで「添え寝」状態で、べったりくっついて寝ているのだもの。
(そんなこたぁないよね・・・? お医者さんに綺麗な皮膚だって言われているし・・・。 ごめんごめん)



そこで思い出した!
母が私位の年齢の時、「老人性」のかゆかゆになっていたことを・・・!!
(@_@;)
いやん! しっとり潤いのある若い人と違い、乾燥肌の70路には大敵。



掻くとそこに体内から「何とか物質」というのが集まってくるので、一層痒さが増すとラジオで言っていた。
だから、じっと我慢の子をするか、市販の痒み止めの薬を塗り込んだりしてやり過ごしている。
わ〜ん!  ストレス!!