MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

メープルシロップ

カナダからのお土産「メープルシロップ」・・・、A嬢から!

琥珀色のシロップが、メープルを模った可愛いグラス瓶にたゆたゆと入っている。
光を受けて綺麗だったから、ちょっとパチリ!
さて、家人作のパンに付けて頂こうかな・・?
でも、もったいな〜い!


☆ーーーーーーーーーー☆

オリンピック次期開催国が決まった!
リオデジャネイロ」!!!
南米では初めての開催になるので、喜びに沸き立っていることだろう。


残念ながら日本は敗退・・・。
「又」があるので、気長に待ちましょう。


☆ーーーーーーーーーー☆

サモアで大きな地震津波が襲ったと思えば、時を待たず矢継ぎ早に起こった「スマトラ地震」。
多くの犠牲者が出たことは、実に悲しい出来事。
いつ襲ってくるか分からない自然現象だけは防ぎようが無いが、「備え」だけは出来るはず。
だけど、それもなかなか実行できない。
これを機に、少し考えなくては・・・。