MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

手賀沼の散歩(2)


福は〜内!  福は〜内!



枯れた紫陽花。
ひとひらの花(額)のなごりが蝶々さんのよう・・・。




★ 今日は節分の日。
お豆を買いに行ったら「売り切れです〜・・・」。
ま、いっか!  と、孫達の襲来に期待してそのままにしていたら、やってきました!
まごまごちゃん!
家中の窓を「ちょびっと」だけ開けて、小さな声で「おには〜そと」「ふくは〜うち」
ただ今11時15分。




鬼の坊やは元気者!
あちらと思えば、またこちら・・・。
僕、悪い事なんてしないも〜ん!
お豆なんて怖くないよ〜!
食べちゃえ!  ぽりぽり。



さて、今日から本当の新年が始まるという・・・。
今年もいい年でありますように・・・。



ベッドに行ったルリちゃんが待っている。さ、寝よう!!  (^_^)/~