MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

画像

春の兆し・・・?




昨日は、例によって【 古嫁 5人女 】の新年会。
京都に住む義妹の帰京に合わせて、4人の古嫁(東京から2名、千葉から2名)も参集し、松戸でランチ会。
孫の話、だんなの話、旅行の話・・・と、賑やかなひと時を過ごした。
家人の次弟と次次弟を相次いで亡くし、ここ数年ちょっとしょぼんとした雰囲気の嫁同士だったけれど、良くしたもので(?)、それぞれの環境にも慣れたのか、みんな生き生きと人生を楽しんでいるようで、うれしい事だ。
いつ何が起きてもおかしくない・・・という年齢になってきた私たち世代、本当に、【今】を大事に生きようね!と口々に言いながらお別れした。