MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

追加の「タイシルク」が到着!

世界的に有名な「ジム トンプソン」のタイシルク生地の美しい輝きを手に取り、うっとりしている。   
(^o^)丿
知人のお骨折りで素晴らしい輝きのタイシルク生地を調達して頂き、先ほど20着分が手元に届いた! ご親切、心からお礼を申し上げたい!!!!  m(__)m
それにしても、見れば見るほど美しい・・・・。
玉虫色の光沢と、張りが有りながらしなやかな、ドレス生地としては最高のシルク!
しかも、抜群に軽い!
まるで、空気を着ているような風情。
舞台の出退場時、風を孕んで優雅に揺れるドレスを想像して、わくわくする。

このシリーズの第一弾!(大げさ)が昨日完成。
近日中にはこちらでお目に掛けられると思いますが、このタイシルクの「ジム トンプソン」シリーズで暫く楽しんでみたい。
いずれ「MEMEのドレス・タイシルク編」としてshopを再開したいと思っています。
その暁には、「小路通信」でお知らせしたいと思いますので、よろしかったらこちらのメルマガにご登録を済ませてくださいませませ。  ↓

http://www.ream.ais.ne.jp/~meme/komitic.htm



・・・・・などと勇み足をしていますが、頑張ってみます!!!  (~_~;) あせあせ


セミオーダー形式で、ご希望の方のサイズに調整してからお渡しする予定にしています。
早くコンサートの舞台を飾る美しいドレス「MEMEドレス」を作りたいです!!!
乞うご期待!!  (と書きながら、又もやあせあせ・・・・)


兎に角、「趣味の延長」で、全ての工程を一人でやって作り出す「MEMEドレス」は、一枚一枚が産みの苦しみと趣味の楽しみの結晶だ。
だから「世界で一枚しかない、自分だけのドレス」をご提供出来るのだけれど・・・・。

じ・時間がぁぁ〜〜!  (@_@)



-