MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

4分 クロッキー


チャコさまからお褒めを頂いたからではないけれど、「4分で描く クロッキー」を載せてみよう。
ポーズを4分間だけして、直ぐに別のポーズに移るので、「あ、まってぇぇ〜〜」状態で描いている。
だから、まともな線が描けないが、そこがまた楽しい。
普通のデッサンは、20分じっと我慢が出来る無理の無いポーズでお願いする事になってしまうので、大体決まった感じになってしまうのに比べ、この「クロッキー」というのは、4分間だけ持てば良い・・・という無理なポーズが可能なので、思いがけない線が発見できたり、本当に楽しい作業。

クロッキー帳の紙が薄いので、前のページのクロッキーが一緒に写ってしまい、なかなか画像として残せないのが残念。
幾らかマシなものをちょっとだけ掲載してみよう。


http://members.jcom.home.ne.jp/meme1/index_.htm

他にも「MEMEのベランダ」に「クロッキー」を載せています。
ご興味がありましたら、上のHPでご覧くださいませ。   (>_<)