MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ハンガリー三大陶磁器紀行


(記事とは関係ない画像です)

8時から二時間に亘る、ハンガリー ブダペストの陶磁器にまつわる伝統と歴史の物語を、女優の宮崎ますみさんを通して紹介してくれた。
http://www.bs-j.co.jp/hungary/
http://www.hungarytabi.jp/letter/2008/news128.html

陶磁器ジョルナイのあやしい輝きに見惚れた。
http://www.inax.co.jp/Culture/2005g/01word.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 今日は、午後から気候の変動が激しくなる・・とのニュースは聞いていたが、きたきた!凄い嵐!

あらかじめ予想できていたので、用心の為頭痛薬を服用していたから、何とか乗り切れたが、やっぱり体調がおかしい・・・。
窓打つ嵐の音を聞きながら、ベッドで一時間ほど寝てしまった。
夜には風も収まったようだが、孫が帰宅する電車がストップしてしまい、別ルートに乗り、最寄り駅まで息子夫婦が車で迎えに行く・・というアクシデントもあったようだ。
孫娘の学校の洗濯機が倒れて、壊れてしまった・・ともいっていた。
あちこちの被害が軽い事を祈ろう。