MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

新潟へ・・・。


  • 何から書いたら良いのやら・・、と悩むので、最初から書くことにしよう。

この日(17日)に新潟へ出発しようと決めたのは、18日にある中学時代の同級会に合わせてのこと。
関越自動車を走り、まず越後湯沢のリゾートマンションに寄り、そこで一泊して翌日新潟へ・・・という心算段だった。
今回の目的は、27日から予定している「母娘展」に出品する母の絵を実家等からお借りする為と、4年に一度づつ開いている同級会の特別編「古希を祝う会」に出席する為。

  • 相変わらずばたばたとその日を迎えた私。

出発するその時まで、会に着る洋服も決めていない有様。
会場が「幸ずし」ときたら、きっと畳に座る形式になるだろう・・、その場合、崩した足の始末に都合の良いスカートにしないと悲惨なことになりそう・・・。
正座で足を折りたたむと、どすこいの場合、人様より座高がどど〜んと高くなってしまうのだ。 経験上・・・。(>_<)
つまり、太ももがつぶれてくれない上、お尻と相俟って二段重ねで・・。
・・・で、急遽昔の黒のプリーツスカートを引っ張り出して履くことに。
とすると・・、上はグレーかな?  
有った!  それこそ5〜8年も前に作ったニットのジャケット。
白とグレー模様のアンゴラの、柔らかい着心地の上着ではあるが、突発的に決めたこのイデタチ、もしかして、お寿司の前でどっぷり座っている姿は「ゆきだるま」・・?かも。
でも、いいのいいの!足を崩すのが目的なんだから・・。

  • (ここで「gura」さまから書き込みが入る)

そうなんですよぉ・・。
少しずつ書き加えていく積もり。
これからちょっとテレビを見る予定。 しばし休憩。  (>_<)

  • で・・、復活しようとしたら、なかなかこの日記に繋がらない。

仕方ないから他のことして時間を調整していたら、あれま、こんな時間。
11時半になる・・・。で・・・、今夜はこれでオシマイ。 続きはまた明日!
(^^)/~~~
http://members.jcom.home.ne.jp/meme1/index.htm
http://www.ream.ais.ne.jp/~meme/index.htm

更新していたのは、「MEMEのベランダ」と「素材の小路」のINDEX。