MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

我が家のあじさい


  • 我が家のピンクのあじさい。

植えた時はブルーだったそうだが、いつの間にかこんなピンクの花に変身!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 今日は、義弟の納骨式。

亡くなる直前に、めったにしない父母のお墓参りに一人で出掛け、ついでに自分の墓所にも立ち寄って(同じお寺の敷地)きたと聞く。
そんな偶然って、本当にあるのだなぁ・・と、ただただびっくりする。
前々からの予感があるならまだしも、本当の「突然の出来事」だったのだから、「虫の知らせ」という言葉以外思いつかない。

  • その後新しい墓石も出来上がり、みんなの祈りの中、永遠の眠りに付く。

まだ一連の出来事が信じられない思いだけれど、義妹がしっかりと事実を受け止めて頑張っているのが何より心強い。

  • 「今」の瞬間瞬間が如何に大事かを教えて貰った気がする。