MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

今日から展覧会


  • 今日と明日、近隣センター「こもれび」で展覧会。

昨日、「おさなごシリーズ」ほか5点を搬入し、何とか設置してきた。
今回は、一昨年の「浅草松屋での出展作」以外のものを出す事にした。

  • 今日UPした「いとしきもの」(パステルF10号)は、ある童画展に出品したもの。

これは今回は出さない事に。

  • 描いている時や、身近に見ている時と違い、会場に並べた我が作品を客観的につらつら見てみると、何だか心もとない気分になってくる。

やっぱり「下手」!!  (>_<)


  • 昨日は、新しく購入したガスオーブンを載せるスチール棚を買いに「にとり」へ。

その近くの「動物セレモニー」に葬っている「レトちゃん」に会いに足を伸ばす。
ロッカーに一人寂しそうにいたレッチ(レト)の骨箱を見たら、涙が・・・。
あんなに重かった(42kg)レッチが、小さな箱の中にちんまりと納まってしまって。
胸に抱くと、軽い・・・。
あのレッチの最後の瞬間は、私にとっては珠玉の思い出。
いつか後でちゃんと書いておこうと思うのだけれど、余りに素晴らし過ぎて、どのように書けば思いが書き留められるかに自信がない。
丁度冬季オリンピックのフィナーレ近く、フィギュアースケートの実況たけなわで、「イナバウアー!!」と絶叫するアナウンサーの声が耳に残っている。


あぁ・・、本当に素晴らしい子だった・・・。レッチ! 
また会いに行くね!