MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ジミたん

ジミたんが「出して~」と訴えるので出してあげた。

f:id:retoto:20170924133757j:plain

先日、るりちゃんが同じ部屋にいる時に様子を見ながらそ~~っと鳥小屋から出してみたら、えっ・・?という目でこちらを見たものの、ソファーから飛び降りてくる気配が無かったのを確認したので、今日は堂々と手にのっけて出してあげた。

 

金網越しでは大の仲良しなルリちゃんとジミ君だけど、出している時、思わぬ時にバッと飛び立ったりした場合、犬は本能で反応する場合もあるかと心配してきたが、全然大丈夫なのを知って安心した。

ジミちゃんが機敏な行動が出来なくなり、ルリちゃんも・・・ということで、平和な幸せシーンが実現できるようになったのかも。 ( *´艸`)

 

f:id:retoto:20170924134932j:plain

 

ルリちゃんの目の前でピーナッツをポリポリ。

「老老」二人になって初めて試みた「ルリちゃん在宅時放鳥」成功!

 

嬉しいような・・寂しいような・・、複雑な心境・・・。