MEMEの日々のことども

目標= 「HP素材を作成提供すること」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、絵「デッサンの実力のを極めること」(MEMEベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるかが自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては!と願っている。  そんな「日々のことども」

洋裁部屋の大掃除

ここしばらくの体調不良から、乱れたままになっていた私の仕事部屋を

何とか「仕事がしたい」気分になるように整理をした。

あちらを直せばこちらにはみ出しで、押入れの生地を整理するだけでくたくた。

小さな端切れの整理をしていたら、まだ「ことども」にUPしていない

ミニのドレスの画像があった事を思い出した。

 

      

      f:id:retoto:20170629230752j:plain

 

        f:id:retoto:20170629225802j:plain

 

    f:id:retoto:20170629222441j:plain

 

        f:id:retoto:20170630101719j:plain

 

孫娘の大学卒業謝恩会に着ていく為に縫ったもの。

悩みに悩んで、結局真ん中の「ピンク」のドレスで出席したようだ・・・。

・・・ようだ・・というのは、緊急入院で私は見られなかったのだぁ・・。

 

家からは「袴」姿で出掛け、式が終わってから友人のお宅でドレスに着替えて

謝恩会場に移動したようだ。

卒業式の袴姿の写真は、家の近くの公園で撮影したものを家人が病院へすぐに持ってきてくれ感慨とともに眺めたものだ。

 

何だかもう遠い日のような気がするが、あれから3か月・・・。

やっと普通の生活が出来るようになった私の身体。

歳を取ると、思いの外回復までに時間が掛かることを身で知った。

 

いろいろ「仕事」が一杯溜っているので、さて、明日から少しミシンと

仲良くしようかな・・・?