MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

七宝のブローチ

むかし・むかし・・、半世紀以上も昔・・・。
この「七宝」のブローチを手作りして、結婚祝いに贈って下さった家人の友人。



大好きで、大好きで、ず〜〜〜っと愛用してきたブローチ。

その静かな美しい佇まいを撮っておきたいと思って・・・。


画面右上の花は、去年、孫息子が「敬老の日」に届けてくれた小さな花束の一枝。

左上の小さなパールのブローチは、義妹の手作りのプレゼント。

こんな風に、何でもない「素材」にも、それぞれ意味があって、思い出が一杯詰まって居ることがうれしい。


http://www.ream.ais.ne.jp/~meme/index.htm

実際に飾るとこんな画像に・・・。


それにしても、検索で「HP素材集」と入れると、我が「素材の小路」が一ページ目に表示されるのが不思議でならない。
うれしいながらも、ちょっとした責任も感じる今日この頃。



.